TBSテレビで高視聴率を出しているクイズ番組『東大王』に出演している東大王チーム大将である水上颯さんが、2020年3月をもって『東大王』を卒業することになりましたね。

 

そこで今回は、水上颯さんが卒業して就職進路先や今後について調査してみました。


 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湯島天神にお参りに行きました。着物を着るのは初めてかもしれませぬ。

水上颯(@mizukami_so)がシェアした投稿 –

水上颯のプロフィール

生年月日:1995年8月19日

出身地:山梨県

身長:170㎝

学歴:開成高校卒業

東京大学医学部

開成高校時代には、「全国高等学校クイズ選手権」で優勝したという頭脳の持ち主でもあるのです。

 

現在、東京大学の医学部6年生なんですよね。

今回、医学部を卒業するとともに、研修医となるため同時に番組も卒業することになったようです。

 

両親も開業医

水上颯さんの父親は整形外科医、母親は内科医とご両親ともお医者さんで開業されています。

 

医師への道

元々は、臨床への道も模索していたようなんですが、これまでの活動をとおして「医者」として頑張ろうと決意をされました。

 

4月からは研修医となることが決まっていました。また、研修医とはいえプロトなりますので、意識をもってやられることを決意されていました。

進路先の病院は?

とても意味深な言葉がありました。

とても朝4時と早い時間でのツイートとですので、東京都内ではなさそうです。そして、水上颯さんはかねてより神経内科を希望されていました。

近県にある有名神経内科でしょうか。特定はできませんでしたので、わかり次第追記していきますね。

 

東大王卒業の反応は?

いよいよ研修中とはいえお医者様の仲間入りですね

4月からはしばらく趣味としてしかクイズは出来ないんだろうと思いますが、時々お姿を見せていただけると嬉しいです 

 

もうすぐで水上さんが卒業… 予告編見ただけで泣きそう

絶対東大王チーム勝って卒業旅行を見せてね

 

あんなにみんな泣いてたら自分も泣くかもしれん 水上君はもう見ることが出来ないかもしれないからしっかり最後を見届けたい

 

次回の東大王楽しみだから早く見たいという気持ちもあるけれど、水上くんの卒業に近づいているのがすごく辛い。水上くんは自分の心の支えになっていた存在だから、卒業したら自分どうなっちゃうんだろうとか色々考えて泣けてくる

次回予告でみんな泣いてるからそれ見てまた泣きそう

 

東大王ほんと好き。 水上くん卒業。 予告だけで泣いちゃうんですけど

ドラマ以外でこんなに楽しみなの 東大王だけだから!! 見届けるよー

みなさん悲しんでいるようですね。テレビで見れない寂しさがあります。

 

まとめ

いよいよ最終戦となる東大王!最後に水上颯さんからお願いがあるようなので、非常に楽しみですね。