2020年3月6日(金)に「第43回日本アカデミー賞」の授賞式が行われ、最優秀主演女優賞を受賞されましたね。

 

「新聞記者」という作品に出演されていたのですが、優秀主演女優賞を受賞されていたのは、「翔んで埼玉」に出演していた二階堂ふみさんや「最高の人生の見つけ方」に出演していた吉永小百合さんと豪華な方を抑えていました。

 

そこで、今回はシム・ウンギョンさんの歴代彼氏や熱愛スキャンダル、結婚しているか調査してみました。

 

シム・ウンギョンのプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#투표완료 🙂

심은경(@shimxe.k_)がシェアした投稿 –

本名:심은경

生年月日:1994年5月31日(25歳)

国籍:江原道江陵市

身長:160.5㎝

職業:女優

2010年秋にアメリカ留学されており、2013年6月にはニューヨークのプロフェッショナル・チルドレンズ・スクール(英語版)を卒業しております。

 

2004年、ドラマ『張吉山』で子役デビューされていました。

なかでも有名になったのは、2003年にありました「チャングムの誓い」でしたね。韓流ブームを巻き起こしました。

 

2019年4月から5月にかけて『良い子はみんなご褒美がもらえる』という舞台にサーシャ役で出演されており、日本の舞台初出演を果たしていました。

 

なんと特技は「テコンドー」と格闘技のようです。美しい顔立ちなのにビックリです。

 

実は松坂桃李さんとも共演されています。

シム・ウンギョンの歴代彼氏や熱愛スキャンダルは?

これまで不思議とスキャンダルが報じられていません。

シム・ウンギョンさんは次のように語られています。

 

世の中にはいろんな方々がいて、私が誰と会うかを予測するのはとても難しいと思います。私と心があって、同じ趣味を持っている方がいいです。

そしてしっかりと自分を持っている方が好きです。

 

しっかり自分を持っているようでいいですね。このように信念を持っている方のようですので、彼氏選びも慎重にされているのかもしれませんね。

 

シム・ウンギョンは結婚している?

彼氏がいないようですので、結婚もしていないようですね。(2020.3.6現在)

少し安心しました。

 

SNSの反応は?

シム・ウンギョンさん、おめでとうございます

飛行機で「新聞記者」を観て、その演技に感動したよ

なかなか映画を観ない私が、たまたま観て、その女優さんが受賞するとは

めっちゃ嬉しい

 

#シム・ウンギョン さん、おめでとうございます

『#新聞記者』で国家権力の闇に迫る新聞記者を演じ、見事受賞となりました

涙のスピーチ、こちらも思わずウルっと…

 

『第43回日本アカデミー賞』の授賞式が6日、都内で開催され、女優のシム・ウンギョン(25)が『新聞記者』(藤井道人監督)で最優秀主演女優賞を受賞した。 綺麗な涙でした

 

シム・ウンギョンちゃん 最優秀主演女優賞おめでとう

受賞シーン感動で泣いたぁ

新聞記者ほんとに良かったもん! 言葉少なくても伝わった! これからも応援していく

ほんとにおめでとう

 

おめでとうございます

受賞聞いて私も大号泣した…!

 

主演女優賞 素直に感動している姿がグッときた おめでとう

 

全く興味なかったアカデミー賞で 主演女優賞がシム・ウンギョンさんㅠㅠㅠ すごく涙が綺麗で、通訳入れずに話すその姿が素敵だった。 新聞記者、最寄りの映画館でしてなくて見れなかったけど、今からでも観よう。ほぼ実話な気がしてならない。

 

まとめ

日本の代表的女優を抑えての最優秀賞はとてもすごいですね。これからも日本での活躍を見てみたいですね。