不朽の名作ドラマ「東京ラブストーリー」が現代版として制作されることが決定し、今春からFODで配信されることが決まりましたね。

 

「東京ラブストーリー」は、柴門ふみさんが原作漫画をが「ビッグコミックスピリッツ」で1988年から連載で描かれており、1991年に織田裕二さん、鈴木保奈美さん等の共演でドラマ化されており、今の40代~50代には強烈なラブストーリードラマとして社会現象とまでなりました。

 

そして、29年ぶりの再ドラマ化となることが決まり、今回、“2020年の東京”を舞台にした恋物語が展開されるようです。

 

そしてそのドラマに、伊藤健太郎さんが永尾完治(カンチ)役として出演します。

 

この記事では、伊藤健太郎さんのプロフィールや出演作などをご紹介していきます!

 

東京ラブストーリー|『永尾完治(カンチ)役』伊藤健太郎のプロフィール

名前:伊藤 健太郎

旧名義:健太郎(旧芸名)

生年月日:1997年6月30日

身長:179㎝

事務所:aoao

趣味:料理 

得意料理:カレー

旧名義は「健太郎」で苗字をつけることを以前から考えていたようなんですが、苗字は幾つか候補があって、学生時代でのバスケットボールへの没頭や、漫画『SLAM DUNK』の登場人物流川楓から流川 健太郎への改名も検討していたようです。

 

2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えたことや大ヒットドラマとなった『今日から俺は!!』での役名が伊藤だったということもあり、芸名を本名の伊藤 健太郎(いとう けんたろう)にすることとなったようです。

 

東京ラブストーリー|『永尾完治(カンチ)役』伊藤健太郎の出演作

ドラマ

・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年7月17日 – 9月25日) – 木下啓太 役

・アシガール(2017年9月23日 – 12月16日) – 羽木九八郎忠清 役

  アシガールSP 〜超時空ラブコメ再び〜(2018年12月24日)

・世にも奇妙な物語 「少年」(2018年5月12日) – 青年(田山啓輔) 役

・今日から俺は!!(2018年10月14日 – 12月16日) – 伊藤真司 役

・ルームロンダリング(2018年11月5日 – 11月26日) – 虹川亜樹人 役

・教場 後編(2020年1月5日)

・連続テレビ小説 スカーレット(2020年2月 – 〈予定〉)- 川原武志 役

独特の雰囲気を持った伊藤健太郎さん、大人気となった「今日から俺は!!」で大ブレイクですね。これからいろいろな作品で見かけることになるかもしれませんね!

ツンツン頭となっていた伊藤さん。成り上がりのヤンキー役をかっこよく見せてくれていました。

 

CM出演

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー

とても素敵な笑顔で癒されるCM出演です。

BookLive!

東京ラブストーリー|『永尾完治(カンチ)役』の俳優は伊藤健太郎【プロフィール・出演作品】:まとめ

ドラマ制作にあたり伊藤健太郎さんは下記のように述べられています。

当時、社会現象になった作品でもあるので、プレッシャーが無かったというと嘘になりますが、昔の『東京ラブストーリー』には無かったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います

 

今回のドラマは地上波では放送されていないため、FODオリジナルドラマとなっています。

 

今春から配信のようですので、日程が決まりましたら追記します。

無料で視聴できることもありますので、登録してみてください。

 

FODの特徴

FODプレミアム

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ます!
毎月実施予定でもし停止となる場合は事前に連絡がありますので安心下さい。

FODプレミアム