スポンサーリンク

日本一早い桜祭りで一足早い春と言われています。

 

沖縄のやんばる3大桜祭りとなっていて、2020年も開催予定しています。

 

そこで今回は、名護さくら祭りの駐車場やプログラム、開花情報も調査してみました。

 

名護さくら祭り

開催時期:2020年1月25日(土)~26日(日)

開催場所:名護市中央公園(オープニングセレモニー)

沖縄県名護市東江2-6-25

期間中は屋台が出ており、お祭り広場特設ステージがあり、様々披露されています。

 

なんぐすく桜見健康ウォーク:名護市中央公園

二見情話大会:お祭り広場特設ステージ(さくら公園)

仮装行列:名護十字路大通り

花の里ガーデンフェスタ:名護漁港構内

 

プログラム内容は?

2020年分はまだ掲載されていませんので、わかり次第追記していきます。

昨年のチラシ内容

第57回名護さくら祭り

 

駐車場は?

オープニングセレモニー会場が広くありました。

 

アクセスは?

那覇市内からさくら祭りのメイン会場「名護中央公園」がある名護市には高速道路を利用すると約30~40分で到着できます。

 

高速道路を利用せずにゆっくりしながら行くと約60~80分ほど見ておいた方がいいです。


名護中央公園は名護市の市街地から約5分で到着となります。市街地はパレードや大道芸が行われる名護大通り周辺になりますので、お気をつけてください。

開花情報は?

桜の開花にはあまり期待はできないようですね(笑)

 

まとめ

日本一早い桜祭りは桜の開花はあまり期待ができない意見が多いですので、イベントを楽しんでいくといいですね。

スポンサーリンク