日産の元CEOのゴーン被告が日本から逃亡して今夜1月8日(水)の日本時間午後10時から会見することとなりました。

 

日本でも有名な方なので、その注目は計り知れないものがあります。

 

今回、ゴーン被告の記者会見の中継が放送される放送局や放送地域を調査してみました。

 

ゴーン被告の会見が見れる放送局や放送地域は?

午後10時から特別番組を組んでいるところはありませんでした。

ニュース番組としてテレビ朝日「報道ステーション」が午後10時4分か放送されますので、こちらが一番見やすいのでしょうか。

BSではBSテレ東「日経プラス」という番組で午後10時から速報が放送されます。特別番組ではないようですが、中継に近いものが放送される予定をしています。

 

テレビ朝日であれば、地方などの放送局の少ないところは見れないなどの、地域に限りがあるのですが、BSであれば加入者は視聴できるものですね。

 

ネット放送は?

インターネットテレビ局のAbemaTVでは、「AbemaNewsチャンネル」で、1月8日(水)の午後10時頃から、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告による会見をノーカット生中継するようにしていました。

AbemaNewsチャンネル

番組の配信時間は午後9時〜11時のようですが、無料で放送終了後6日間視聴できるようなので見逃しても大丈夫ですね。

 

ネットの反応は?

特別背任などの罪で起訴され、保釈中の #日産自動車 の元会長 #カルロスゴーン 被告が日本から出国し「レバノンにいる」との声明を発表したことについて弁護人の弘中惇一郎弁護士が報道陣の取材に応じ「 #根耳に水 で当惑している」などとと語りました

 

『長く日産のリーダーを務め、世界的に活躍した経営者がこういう人だったのか。呆れ返って言葉も出ない』と日産元役員のコメント と言うか、

貴方達役員がリストラで恨まれるのが嫌で海外から連れて来たんだよね

自分達が泥棒連れて来たんだよね

付ける薬がない

 

楽器箱に身を隠し、ジョニー・イングリッシュ級の大逃走劇。 レバノンで「私の辞書にミスという言葉はありまシェン」と言ったか言わなかったかはともかく、コレってMR.ゴーン云々より五輪のセキュリティのほうが気になる事件だよね!

 

逃走経路のトルコや逃亡先のレバノンですら訴追されそうなんだけどな

 

国際社会はカルロスゴーンの日本逃亡をどう思うのかな? 罪は罪。犯した罪は償わないと駄目だよね。 金持ちも貧乏人も等しく。

 

まとめ

もうすぐ会見の時間となりますね。どんな会見になるのか注目です。