2020年1月4日(土)~5日(日)にかけて放送される「教場」ですが、木村拓哉さん主演で話題となっています。

 

さて、そんな「教場」ですが、正月の夜放送ということもあって、第2話を見逃してしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今回は、教場の続編見逃しや無料視聴、フル動画や配信も調査してみました。

ドラマ「教場」の放送日や時間は?

1月4日(土)、5日(日) 二夜連続よる9時スタート

 

ドラマ「教場」再放送日時は?

残念ながら現在のところ再放送予定は存在しませんでした。

 

「教場」の見逃し配信や無料視聴は?

今回のドラマ制作がフジテレビ60周年特別企画ということで、FOD独占配信となっていました。

 

サービス名

配信状況

かかる料金

初回ポイント

無料登録期間

FODプレミアム

無料(初回アンケートを答えた方のみ)

無し

無し

UーNEXT

単品220円

600円分付与

31日間

FODプレミアム

FODがおススメ

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。



2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。



3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ます!
毎月実施予定でもし停止となる場合は事前に連絡あるので安心。

ドラマ「教場」のあらすじは?

ここで生き残った者だけが、警察官になれる。
警察学校という密室の空間なかで、何が起きているのかスリリングで切ない物語となっていました。

 

そして必死のサバイバルが始まります。


“教場”と呼ばれる警察学校の教室が舞台となっています。

 

冷酷無比な教官である風間公親役(かざま・きみちか)である木村拓哉さんが務める初任科第198期短期課程の教場では、生徒たちが日々、早朝6時起床から激しいトレーニングを積み重ねられています。

 

何より厳しいのがルール厳守ということで、そのすべての行動は、常に上官からの監視体制に置かれおり、同じ生徒の誰かがミスをしてしまっては連帯で責任を負う過酷なものです。

 

携帯電話も没収され外部からの情報をシャットダウンされ、外出するためには許可が必要となっています。

 

そんな神経を消耗してしまうほどの状況の中で、究極の試練が待ち受ける警察学校には、様々な背景を持つ生徒たちが様々な動機で集まってきていまた。

 

また、警察学校という閉塞(へいそく)した極限状態で生徒たちが抱える葛藤もそれぞれにありました。

 

「警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である」と考える教官・風間は、生徒がトラブルを抱えたるや否や、すぐにでも退校届を突きつけ、退学に追い込むという非情な男なんです。

 

そして、無理難題を生徒たちに指令だけを告げて、その場を立ち去ってしまう行動。

 

次々とふるいにかけられる“教場”という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、様々な事件が巻き起こっていくんです・・・。

 

“風間教場”のクラスメートは30人。最後まで試練を受けていく中で、ふるい落とされずに生き残り、何人の生徒が卒業証書を手にすることができるのか?

 

さらに風間は、生徒たちが起こす事件にはドラマ内で複雑に絡み合った真相を解決していくことはできるのか?

 

そして、生徒たちに非常識ともいえる謎の試練を与え続ける風間の真の狙いとは何なのかドラマが最後まで目を離せないものになっています。

 

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか?

フジテレビ作品の多くはFODで配信されているので、もし見たい作品などあればそちらの利用がおすすめですよ^^

FODプレミアム