スポンサーリンク

EAFF E-1サッカー選手権2019が開幕されますね。

 

この大会では国際Aマッチウィーク外の開催となっているために、海外組の招集は不可能のようです。

 

そのことにより国内組のみで挑むことになるので、国難組の実力を試すチャンスとなっています。

 

今回は、中国戦の放送時間や放送局、スタメンまで予想してみました。

 

中国戦キックオフ時間や会場は?

開催日時:2019年12月10日(火)19:30 キックオフ

 

日本の放送局は?

フジテレビになりました。一部見れない地域もあるようです(涙)

 

ネット生中継は?

無料で世界中のサッカー試合を生中継しているサイトです。英語ながら、視覚的に操作することができるところです。

 

中継を映像として見るというところではないですね。

 

海外サイト「fromHot.com

 

試合会場は?

会場:韓国/Busan Gudeok Stadium

収容人員:12,349人

釜山古徳スタジアムは、1928年9月にオープンされた韓国釜山にある多目的スタジアムで、1988年の夏季オリンピックでは、オリンピックサッカーの試合が開催されました。。主にサッカーの試合に使用されています。

 

スタジアムには現在12,349人の観客が入りますが、以前は30,000人の観客を収容できていました。

日本代表選手スタメン予想!

※〇がスターティングメンバー予想

●GK
〇中村航輔(柏)

 小島亨介(大分)

 大迫敬介(広島)

●DF
〇佐々木翔(広島)

〇室屋成(FC東京) 菅大輝(コンサドーレ札幌)

〇三浦弦太(G大阪)

〇畠中槙之輔(横浜FM)

 渡辺剛(FC東京)

 古賀太陽(柏)*

 橋岡大樹(浦和レッズ) 追加



●MF
 仲川輝人(横浜FM)

〇大島僚太(川崎F)

〇橋本拳人(FC東京)

〇鈴木武蔵(札幌)

〇井手口陽介(G大阪)

〇相馬勇紀(鹿島)* 

 森島司(広島)*

 田中駿汰(大阪体育大)*

〇遠藤渓太(横浜FM)*

 田中碧(川崎F)*



●FW
 小川航基(水戸)*

〇上田綺世(鹿島)

 田川亨介(FC東京)*

 

こうやってみるとかなりの初召集メンバーがいて、若いメンバーですので、どのようにフォーメーションを組んでいくのかわかりづらいところがありますが、3バックが濃厚かなぁと見ています。

やっぱり井手口選手が久々に日本代表に戻ってきてくれてうれしいですね。

 

ネットの反応は?

そんなに詳しくないけど、4バックでも3バックでも右SB/WBが室屋だけか?もしや3バックで仲川や遠藤を使おうとしてる?左も佐々木+古賀太陽ぐらいだが…。

ガンバからは三浦、井手口が順当に選出! 横浜FMから好調仲川輝人が初選出! その他東京五輪世代組の選手が多数選出! 感想としては、正直なんとも言えない感じかな。予想してたメンバーと違うっていうか。 なんで東口や宇佐美を選ばないのだろうか。

まだ佐々木が、選ばれてるよ。この前のベネズエラ戦、森保監督、寝てたの?

E-1 日本代表 意外なメンバーもいるけど「なんで?」って程のメンバーはいないかな 佐々木翔以外は 天皇杯があるチームは呼ばないかな? と思って古橋いなかったからやっぱりって思ったけど アントラーズから呼ばれてる …何故?

前回、結果が出せなかった佐々木選手が再招集ということで、疑問視されていますね。

今回、結果を残してほしいものです。

まとめ

今回は、海外組がいない中で、国内組が力を合わせていき、結果を残すことでこれからの招集に影響を与えることだと思いますね。

ぜひ頑張ってほしいものです。

スポンサーリンク