スポンサーリンク

2019年11月26日(火)にNMB48の「やまりな」こと山尾梨奈さんがNMB48を卒業すると発表されましたね。

 

今回、山尾梨奈さんが卒業する本当の理由や原因、卒業後の予定について調査してみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🧟‍♂️

山尾 梨奈(@yamarina_1210)がシェアした投稿 –

本人の全文コメント

私、山尾梨奈はNMB48を卒業します

ありがとうございます
加入して約7年、あの…歌もダンスも人前で話すこともすごく苦手だった私をここまで育ててくれたNMBとファンの皆様に本当に感謝しています

色々な経験をさせていただきたくさんの方と出会っていくうちに、自分のやりたいことや自分の気持ちと向き合えるようになってきて、もっと色々な環境に触れてみたいなと思い卒業することを決めました
NMBに居た時間はとっても幸せで楽しかったです
卒業時期は1月を予定しています
それまでの時間もそんなふうに楽しく過ごせたらなと思ってますので、引き続き見守っていただけると嬉しいです
本当にお世話になりました

このようにコメントが出ていました。

「自分のやりたいこと」というのはどういったことでしょうか。アイドル以外の道を見つけていたのでしょうね。

 

卒業はいつ?

本人のコメントには来年1月を予定しているので、残り2ヶ月ということですね。

卒業ライブか何かの催しがあるのかもしれませんね。

 

今後の予定は?

もっと色々な環境に触れてみたいなと思い卒業することを決めました

インスタでは衣装デザインなどを手掛けられているので、デザインの道を模索もしているのかもしれませんね。

 

この他、ファッションも素敵な方ですので、こちらのデザインなどもあるのかもしれません。

 

ネットでは?

山尾梨奈ちゃんの卒業発表がありました。 お誕生日のお祝いできるのは今年が最後です。 もうお祝いできないんです。書いてない方、後悔しませんか…? まだ集めます。握手会行けない方、代筆フォームに送ってください。 アイドルとして最後のお誕生日お祝いしましょう。

 

素敵な時間をありがとう。 そして卒業発表お疲れさまでした

梨奈ちゃんが正面で発表している間、無意識に笑顔になっていました。 卒業するまでの残り時間、沢山みんなと思い出作ってね。 劇場で聞けて良かった

あと僅かな時間やけど最後までよろしくです

 

やまりなさん 卒業発表お疲れ様でした

もっといて欲しかったな…

 

難波オタやって通ってた頃、さや姉、なぎちゃん、やまりなはよく通ってたな。。 貴女のハスキーボイスで話する姿に元気もらってたよ。。 今は栄オタだが。。 やまりなの元気好きだったよ。 山尾梨奈さん卒業発表おつかれさまでした。

 

山尾梨奈ちゃんはNMB48の偉大なる巨人。 個人的に思うのは山尾梨奈ちゃんが居なかったなら、今のNMB48がNMB48として上手く回っていけてはないだろうなと思うほどの献身的な貢献と愛。 小さい身体と反比例するような大きな存在が失われることが想像出来ない…寂しいな。

卒業を悲しまれる方続出ですね。

まとめ

残りは2ヶ月なんですが、ファンとの絆をたくさん作ってほしいものですね。

卒業しても応援している方もたくさんいると思います。今後の活動も要チェックです。

スポンサーリンク