2019年11月18日(月)にSEVENTEEN(セブチ)のエスクプスの活動休止が公式サイトより発表されましたね。

 

今回は、エスクプスの活動休止の本当の理由はうつやメンタルが原因なのか調査してみました。

 

SEVENTEENとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[17’S] SEVENTEEN WORLD TOUR [ODE TO YOU] IN JAKARTA Thank you CARATs!!! Terima kasih!!!

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿 –

韓国の13人男性アイドルグループなんですね。

 

Pledisエンターテインメントに所属しており、略称は「セブチ」の相性で親しまれています。

 

2015年5月26日にミニアルバム『17 CARAT』発売及びデビューショーケースで韓国デビューしています。

2018年5月30日にミニアルバム『WE MAKE YOU』で日本デビューしており、人気となっています。

 

エスクプス(S.COUPS)とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SVT

COUPS(@sound_of_coups)がシェアした投稿 –

SEVENTEEN名前:エスクプス(S.coups)

本名:チェ・スンチョル

誕生日:1995年8月8日

血液型:AB型

身長:178センチ

出身:大邱(テグ)

所属チーム:ヒップホップチーム

練習生期間:6年

特技:テコンドー 黒帯

S.coups」という名前のSは、本名であるスンチョルのSとSEVENTEENのSをかけたもののようで、「coups」というのは「大きな成功」という意味を持っており、「クプス」と呼ばれていることから、「エスクプス」となっているようです。

 

エスクプス(S.COUPS)の休止原因は?

いろんなことがプレッシャーとなって不安症状となったのでしょうか。

ほぼ間違いなくメンタルを崩されているようですね。

 

エスクプス(S.COUPS)の復帰時期は?

復帰時期はまだ不明のようです。わかり次第追記していきますね。

 

ネットでは?

スンチョルの元気な姿が見たい セブチのみんなが元気な姿が見たい どんだけかかってもいいから万全な状態で帰ってきてほしい…!

 

いつも空港のときは先頭にいるスンチョルさんが後ろにいて、歩くだけでも苦しそうで心が痛くなった。 ゆっくり休んで元気になってね

 

スンチョルさんとSEVENTEENの全てがこれだから本当にもう一回見直して欲しい。私たちお互いだけを信じてこれからも長く永くやっていけるように

 

スンチョルさんはやく良くなりますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ °̥̥̥̥̥̥̥̥`) いつも自分よりメンバーを、自分よりファンをと気遣う、強くて優しい人。どうか少しでも心と身体をゆっくり休めて、自分を大事にしてね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ °̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさん心配をしているようですね。時間がかかってもいいですから帰ってきてほしいものです。

 

まとめ

人気絶頂の中での休止は非常に残念ですね。ゆっくり休んで元気な姿をみんなに見せてほしいものです。

韓流バナー