「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌「繋げ!」を、現役高校生の三阪咲さんが歌唱することが発表されたね。

 

今回は、三阪咲のプロフィール、出身、身長、彼氏、デビューについて調査してみました。

 

三阪咲プロフィール

名前:三阪咲(みさかさき)

年齢:16歳(2019年11月18日現在)

誕生日:2003年4月23日

身長:169.4cm

血液型:A型

出身地:大阪府

特技:歌うこと

好きな色:赤

2019年1月11日(金)に放送された「音楽チャンプ 歌うま日本一決定戦スペシャル」で優勝候補にもなっていました。

この他にも関ジャニ∞の「Theモーツァルト音楽王No.1」で全国3000人から選ばれた最強女子高生シンガーとしても出演されているなど高校生現役最強のシンガーなんです。

彼女の音楽の出会いは、小学生5年生10歳の時に歌のスクールに通うことから始まっています。

 

小学6年生になると路上ライブを行うほどの実力で、場所は地元の大阪で行っていました。

 

現在では、Twitterフォロワー約14万人、Instagramフォロワー約17万人もいるようで、TikTokでの関連動画再生数は5億回を超え、YouTubeでの関連動画再生数も計4000万回を超えているという驚異的なシンガーなられています。

三阪咲の身長は?

本人のTwitterで、「身長は169.4㎝」と言われています。高身長の持ち主なんですね。

三阪咲の出身校は?

中学:堺リベラル中学校

高校:堺リベラル高校

住所:大阪府堺市堺区浅香山町1丁2−20

中学を卒業後は、そのまま堺リベラル高等学校に進学されたようです。

 

こちらの高校では、声優や演技、ダンスなどを行うなど表現力を高める取り組みを強化しているところが通常とは違う学校のようです。

 

芸能活動やテレビの出演で休む時は、学校側から「休んでいい」という許可を貰える驚きの制度もあるようです!

 

三阪咲さんも音楽の道に進みたくてこちらの学校を進学されたのかもしれませんね。

 

三阪咲の彼氏は?

現在、彼氏がいるような情報はありませんでした。音楽に集中しているようですね。これだれのかわいさをもっているのですから、モテてるのは間違いないと思います。

三阪咲デビューはいつ?

実は、まだ事務所と契約をしていないようで、デビューはしていない現状のようです。自主制作による動画サイトやSNSで人気になっているだけのようです。

本人も「学業に専念する」という意思があるようで、高校卒業の頃にデビューをされるのかもしれませんね。

 

三阪咲は史上初が3つも!

今回の全国サッカー選手権大会では、3つの史上初があるようです。

①デビュー前の現役高校生の起用

②応援歌「繋げ!」に加え、“みんなのアンセム”「(タイトル未定)」の2曲を制作・展開する

③全国大会を目指す選手たちにより身近で応援するために、全国数箇所の地区大会決勝で「キックオフライブ」を開催

スゴイですね!現役女子高生で最強と謳われることだけあります。

 

三阪咲のコメント

「最初に聞いたときは『自分でいいのかな』という不安はありましたが、せっかく選んで頂いたからには頑張ろう、という気持ちになりました。(高校サッカーは)一言で言うなら、『青春』という感じがします。高校3年間のすべてを注いできた選手もたくさんいると思うので、選手権は努力の結晶、集大成というイメージを持っています。サッカーはボールをつないでゴールに向かっていきますが、選手の皆さんも高校生活が終わって次の道にいくとき、サッカーを通して頑張ってきたことが未来につながるようにどんどん進んでいってほしいという思いと、みなさんと同じく私自身も今頑張っていること、努力していることが未来につながるように、という思いから、『繫げ!』というタイトルにしました。やっぱり自分自身も高校生なので、高校生にしか書けない歌詞を書きたい、という思いと、選手権は負ける人の方が多いものだと思うので、負けた人も頑張ろうって思えるような歌詞を書こうと、ずっと考えていました。今までで一番気持ちを込めて歌詞を書きました。この曲がサッカーをしている全国の方々に届いたらいいなと思いますし、それ以外の方々にもこの曲を聞いて、頑張ろうって思ってもらえる曲になったらいいなと思います。あえて言葉をあまり飾らずに書いて、ぜんぶストレートに、そのままの意味で捉えてもらえるような歌詞を書きました。この私の思いが、歌詞と一緒にストレートに届いたらいいなと思います。サッカーをやるときに頑張ろうと思えたり、将来サッカーでなくても何か頑張りたいときに この曲がそばにあったりとか、何年後かにまた思い出せるような、一生の思い出になる曲になったらいいなと思います」

三阪咲の評価は?

こんな大きいステージであんな大勢の前で歌ってる咲ちゃんほんま凄いと思ったしめっちゃカッコよかった

何より楽しそうで、ほんま最高やった

サッカーもめっちゃ面白かったー!!

 

咲ちゃんファンサありがとう

いつでも楽しそう! 常に楽しそう! 京都も楽しんで! 俺も楽しむ!!

 

最後にハイタッチ!!もうこれはやばすぎる。友達に先に行ってもらったんだけど「友達?」って行って私の方見てくれたからきゅー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̤ ⌑ ᵒ̴̶̷̤⸝⸝⸝)→ん♡ってなりました笑笑しかもライブの時とは違う服で可愛すぎた

めっちゃファンがいますね(笑) サッカーよりもライブの方が盛り上がってしまいそうな勢いです!!

 

まとめ

現役最強女子高生シンガーの実力は本物のようです!

これからの活躍は要チェックですね!