2019年11月19日(火)にキリンチャレンジカップが開催されます。今回の相手がベネズエラでホームの試合となり、東アジアサッカー(EAFF)選手権大会前の大事な一戦となりますね。

 

そこで、今回はベネズエラ戦の無料動画視聴やネット配信の調査、スタメンまで予想してみました。

 

ベネズエラ戦キックオフ時間は?

開催日時:2019年11月19日(火) 19:25 キックオフ

 

日本の放送局は?

フジテレビ系列にて全国生中継になりました。しかし、一部見れない地域もあるようです(涙)

 

ネット生中継は?

無料で世界中のサッカー試合を生中継しているサイトです。英語ながら、視覚的に操作することができるところです。

 

中継を映像として見るというところではないですね。

 

海外サイト「fromHot.com

 

試合会場は?

会場:パナソニック スタジアム 吹田

収容人員:39,694人

市立吹田サッカースタジアムは、大阪府吹田市の万博記念公園にあるサッカー専用スタジアムなんです。

 

日本プロサッカーリーグに加盟するガンバ大阪がホームスタジアムとして使用する ことを前提に、ガンバ大阪が主体となった任意団体が建設したところなんですね。

 

日本代表選手スタメン予想!

ベネズエラ戦メンバー

前回のキルギス戦では長友選手の所を集中的にやられている印象がありましたが、今回は不在となりますので、誰が鉄板のスタメンにくるのかあまり想像がつきません。逆に誰でもスタメンに入るチャンスだと思っています。

〇が先発予想

GK
 1 川島永嗣(ストラスブール/フランス)
〇12 権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
 23 中村航輔(柏レイソル)

DF
 17 佐々木翔(サンフレッチェ広島)
〇5 車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
〇16 室屋 成(FC東京)
〇2 植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
 3 三浦弦太(ガンバ大阪)
〇4 畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
 19 進藤亮佑(北海道コンサドーレ札幌)※初招集
 22 荒木隼人(サンフレッチェ広島)※初招集

MF
 20 山口 蛍(ヴィッセル神戸)
〇8 原口元気(ハノーファー/ドイツ)
〇7 柴崎 岳(デポルティボ・ラ・コルーニャ/スペイン)
 6 大島僚太(川崎フロンターレ)
〇13 橋本拳人(FC東京)
〇10 中島翔哉(ポルト/ポルトガル)
〇5 浅野拓磨(パルチザン/セルビア)
 9 古橋亨梧(ヴィッセル神戸)※初招集
 14 井手口陽介(ガンバ大阪)

FW
〇11 永井謙佑(FC東京)
 21 鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌)
 18 オナイウ阿道(大分トリニータ)※初招集

こんな感じでしょうか・・。今回は海外選手をできるだけ少なく、大幅にスタメンを入れ替えていくような感じと予想しています。

まとめ

今回、久々に代表招集された井手口選手が個人的に楽しみです。強烈なミドルレンジからのシュートが楽しみです。

初召集のオナイウ選手がいますので、途中出場からでも結果出してほしいと思います。