スポンサーリンク

フジテレビ月曜ドラマ『シャーロック』が放送されています。ディーン・フジオカさんが初の月9で初主演となっております。

 

世界一有名な名探偵“シャーロック”として登場しています。顔面最強、内面最狂!?のバディによるスリリングなミステリーエンターテインメント作品です。

 

『シャーロック』は、コナンドイルが原作となります。

 

その中に登場する宇井宗司(ういそうじ)役に俳優は和田正人さんが決定したようですね!

 

和田正人のプロフィール

名前:和田 正人(わだ まさと)

生年月日:1979年8月25日

身長:172㎝

血液型:O型

出身地:高知県土佐町

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

第76回箱根駅伝出場(復路9区、区間記録第9位)

第78回箱根駅伝出場(復路9区、区間記録第5位)

奥様は吉木りささんだそうです。

 

大学では陸上競技部に所属しており、2002年の第78回箱根駅伝では復路9区(23.2km)を担当されました。

 

区間記録第5位(15名中、うち1名は参考記録)の1時間10分52秒で走破したという実力の持ち主なんです。

 

大学4年時の箱根駅伝時点でのベストタイムは10000mが28分56秒00、ハーフマラソン(21.0975km)が1時間4分12秒を記録されています。

 

ハーフマラソンでは大学4年次に香川丸亀国際ハーフマラソンで当時日本ランキング17位となる1時間2分24秒を記録を出されていました。

 

和田正人の出演作

テレビドラマ

『死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎』

『非公認戦隊アキバレンジャー』

『ごちそうさん』

『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』

『黒革の手帖』

『陸王』

『ラストチャンス 再生請負人』

『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』

 

中でも「陸王」では茂木(竹内涼真)と共演と言うことで話題になりましたね。

 

今回のドラマの演技について、和田正人さんはこのような感想を述べています。

 

「何かに没頭し、その道を突き詰めていく研究者という人物を、どのように表現するか。脚本を読んだ印象だと彼はきっと、打たれ弱く、傷付きやすい人間なのだろうと。他人の言動に敏感に反応し、いちいち心に傷を負っていく。そんな弱さがあるからこそ、手に入れられた成果もある。そんな誰もが思い当たるような、人間らしさを表現できればと思います」 引用:スポーツ報知

 

和田正人の演技評価は?

ものすごく評価が高いですね。シャーロックでも高い演技力を楽しめそうです。

 

まとめ

今回、大学病院の精神神経科准教授・宇井宗司を演じる和田正人さん

PTSDから不眠症になってしまったことで、病院にかかることから出会いが始まっているようです。

もしかすると犯人!?

結果はわかりませんが、ドラマのだいご味であるシャーロックの謎解きを楽しみにしたいものです。

 

シャーロックの最新話が無料配信中!

「シャーロック」は動画配信サービスの「フジテレビFOD」で無料で配信されています。

FODプレミアム

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

3.毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
FODプレミアム会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントします!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ます!
毎月実施予定でもし停止となる場合は事前に連絡がありますので安心です。

FODプレミアム

スポンサーリンク