スポンサーリンク

2019年10月17日(木)にIOCにおいてマラソンと競歩の会場は札幌で開催すると決めたようですね。

 

急な出来事にビックリなんですが、すでに東京のつもりでチケットを購入している方はどうなるのでしょうか?

 

そこで今回はチケットが返金できるか調査してみました。

 

今回の経緯

IOCのトーマス・バッハ会長は17日、カタール・ドーハで行われた各国オリンピック委員会連合(ANOC)の総会でのスピーチで、2020年東京五輪のマラソン・競歩種目の開催会場について、「札幌に移すことを決めた」と発言した。

 午前中の部で各国・地域の関係者を前に「IOC理事会は、東京の組織委員会と密に相談しながら、五輪でのマラソンと競歩種目を、東京から800キロ北にあり、気温が5~6度低い札幌に移すことを決めた」と語った。そして「全てはアスリートの健康と体調を守るため。重要なステップだ」と念を押した。

 前日にIOCが発表したリリースでは、「IOCは、マラソン・競歩種目を、1972年冬季五輪の開催地だった札幌市に移すことを計画している」と書かれていた。

 バッハ会長と連絡を取ったという大会組織委員会の森喜朗会長は「東京都は同意はしていないことはバッハ会長に申し上げた」としながら、「正直言って、相談してどうこう、ではない」と語った。 引用:朝日新聞

これに対して日本の大会組織委員会の森喜朗会長は・・・

本当に変更されるみたいですね。

 

札幌への移転費用は?

そりゃIOCに請求するでしょうね。

 

ネットの反応は?

みなさん寝耳に水状態ですよね。これだけ東京が盛り上がっているのに・・

と言いながらも選手のことも考慮しての判断でしょうかね。

 

チケットの返金は?

それはそうでしょうね。

 

今日決まったばかりなので、詳細についての協議はこれからになると思われます。

わかり次第追記していきますね。

 

まとめ

せっかくチケットが当たったと思ったら、こんなことになるとは到底思えませんよね。

大会組織もしっかり対応してほしいものです!

U-NEXT

スポンサーリンク