芸能人

木下優樹菜(ユッキーナ)|タピオカ店トラブルでネットの反応と発言まとめ!

スポンサーリンク

タレントの木下優樹菜さんのインスタでつづった投稿が、炎上しているようですね。

 

問題となっているのは、木下優樹菜さんの姉が8月にオープンさせたタピオカドリンク店のことで、トラブルになっていました。

 

今回は、トラブルとなった発言をまとめてみました。

 

トラブルの経緯は?

10月6日(日)にインスタグラムやブログを更新されたところから始まっています。

 

 

 木下は短時間で投稿を削除したようですが、インスタグラムには同情の声が殺到してしまいました。

 

そして、タピオカ店の公式インスタグラムには、「こんな店もう行きたくありません」「最低!」などの罵詈雑言が書き込まれる事態となったようです。

 

タピオカオーナーは?

お店側の反論としては、実際給料明細を渡すと言っているのに取りに来なかったみたいですね。

 

木下優樹菜(ユッキーナ)さんは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

謝罪文をインスタにあげていました。

炎上している中で、謝罪はされていましたが、これまでの経緯を見てみると幼稚な言動のやり取りにしか見えませんですね。

 

これまでの流れ

関係者の投稿によると

単なるオープニングスタッフの癖にまるで経営者かのようにインスタで優樹菜が告知。

オーナーが姉を怒る。

姉は店を辞めたけど、合鍵返さずに事務所に侵入、許可証持ち出す。

そのまま手渡しの給料を取りに来ず、オーナーは振り込みで対処。

優樹菜、タピオカ店を誹謗中傷。
店の名前を#付けて、ファンやフォロワーに店を叩けと先導。
私にはバックがついていると恫喝

店側が反論

炎上

謝罪

引用:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994524.html

 

ネットの反応は?

今回の言動でかなりの方が良い印象はもっていないですね。

 

まとめ

これまでの経緯を見てみると穏便に済むような話も、インスタなどの投稿ですべて悪い方向に進んでしまいましたね。

 

社会的にも影響があるタレントなんで、これからも注目されるでしょうからどのように行動されるか要チェックですね。

スポンサーリンク