芸能人

相葉雅紀がボランティアをしていた千葉県山武市の「まつおこども園」や「青松苑」の場所はどこ?

スポンサーリンク

9月28日、嵐の相葉雅紀さんが千葉県山武市松尾町にあるこども園「まつおこども園」の運動会にサプライズで登場されましたね。

 

園児全員にミニトートバッグと図書カードとハンドタオルをプレゼントし話題となっていました。

 

そこで相葉雅紀さんが行った「まつおこども園」や「青松苑」の場所はどこなのか調査してみました!

 

まつおこども園の場所は?

山武市松尾町松尾55番地1

青松苑の場所は?

千葉県山武市木戸848

関係者は?

「この日は運動会だったのですが、サプライズで相葉さんが来たんです。園児や保護者はもちろん、ほとんどの先生たちも彼が来ることは知らなかったそうですよ。事務所のスタッフらしき人もいましたが、テレビカメラはなかったので、プライベートで来ていたのではないでしょうか」(運動会に参加した保護者)

「当初、相葉さんにはステージの上で挨拶してもらう予定だったのですが、“みなさんと同じ目線で話したいので”と言って、下に降りてくれたんです。車椅子に乗った利用者にも、手を取ってしゃがんで話しかけていました。記念写真も撮ってもらったのですが、できるだけ全員と写れるように彼が会場をぐるぐる回っていましたよ」(若林さん) 引用:週刊女性PRIME

 

ネットでは?

ボランティア活動をされている相葉雅紀さんに称賛のツイートが多くありました。

 

まとめ

千葉県想いの相葉雅紀さん

自分の故郷が悲しんでいる姿に心を打たれて、行動に移されているなんてすごいですね。

これからも頑張ってほしいものです。

スポンサーリンク