アスリート

森山漠(バクさん)|ボディーペイントしている理由や経歴は?Facebookや名前の読みも調査!

スポンサーリンク

2019年ラグビーワールドカップ(Rugby World Cup 2019)で、上半身に出場各国のジャージーのボディーペイントを施して大きな話題を呼んでいるようです。

 

そのボディーペイントをしている森山漠さんの経歴やFacebookや名前の読みを調査してみました。

 

森山漠のプロフィール(経歴)や名前の読みは?

名前:森山 漠(もりやま ひろし)

年齢:53歳(2019年10月4日現在)

あだ名:バクさん

ボディーペイントする理由は?

森山漠さんは、元々ラガーマンでボディーペイントでの応援を始めたきっかけは5年前だったようです。

 

ニュージーランドのオークランド・ブルーズ(Auckland Blues)のファンの青いペイントがヒントとなったようです。

 

となしい雰囲気のトップリーグの試合を盛り上げようと、ボディーペイントをすることを思いついたと言われています。

 

「普段見ているトップリーグの試合では、観客はたいてい真面目に静かに見ているので、何とかそれを変えたかったんです」

 

なんだか盛り上げ意識が高かったんでしょうね!!

 

専用の絵の具を使って上半身に各国のジャージーを描き出すのは奥様の役目なんだそうです。

 

奥様は「細かいところまでやってほしいと頼まれるので、小さい字やマークを描くのは難しいです」と話しているようです。

 

そんな二人の馴れ初めがやっぱりという感じなんですが「ラグビー」を通じてのようです。

 

森山漠さんが所属した大学のクラブで、奥様がマネジャーをしていたのが出会いのきっかけだったということのようです。

 

ラグビーという赤い糸が奥様と出会うことができたのでしょうね。

 

森山漠のFacebookは?

Facebookはありませんでしたが、twitterはありました!

日本語で日ごろはつぶやいているようですが、海外の方からも話題になっているようですので、意識して英語を表記されているのかもしれませんね。

 

ネットの反応は?

みなさん暖かい目で見ていただいていますね。応援がとてもいいです!

 

まとめ

世界からも注目をされている森山漠さん

ラグビーを一肌脱いで盛り上げられていることにとても感動しました(笑)

これからもスタジアムで要チェックです!!

 

ラグビーワールドカップの感動をもう一度!!

U-NEXTではラグビーワールドカップを振り返り感動を与えてくれます!

U-NEXT~日本最大級の動画サービス~
今なら31日間無料トライアル実施中!

U-NEXT

◆31日間無料トライアルの特典◆

 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   

 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXT

スポンサーリンク