芸能人

川崎ハロウィン(カワハロ)|トイレ・着替え場所やロッカーは?交通規制や混雑回避の時間を調査!

スポンサーリンク

昨年12万人を超える参加者となった川崎ハロウィン(カワハロ)

 

今年で23回目を迎える日本最大級のハロウィンイベントがJR川崎駅周辺で開催され、パレードコースは川崎駅東口周辺となっております。

 

そこで、今回はハロウィンに参加する方へトイレのある場所やロッカー、交通規制、混雑回避の時間などを調査してみました。

 

川崎ハロウィン2019の日程と場所は?

■開催プログラム
『ハロウィン・パレード』
日時:10月27日(日) 14:30~16:00
場所:川崎駅東口エリア(新川通り~駅前京急高架下通り~市役所通り~平和通り~新川通り)
出演:東京ゲゲゲイなど

『ハロウィン・アワード』
日時:10月27日(日) 終日
場所:カワハロ会場エリア全体
審査:審査員回遊、ステージ審査、カワハロ公式アプリ、TikTocで動画投稿
結果発表:10月31日(木)
※詳細は後日、WEBサイトにて発表。

『ダンシング・パンプキン(アフターパーティー)』
日時:10月27日(日) 16:00~22:00
場所:ラ チッタデッラ フットサルコート特設ステージ

『カワハロ・ランウェイ』
日時:10月26日(土) 11:00~17:00
場所:銀柳街 アーケード内
料金:1組500円
参加者:キッズ、ファミリー限定

『キッズ・ハロウィン・パーク』
日時:10月26日(土) 10:00~17:00
場所:ラ チッタデッラ フットサルパーク

 

川崎ハロウィンの一番の見どころは仮装パレードですが、この仮想パレードはグランプリを決めるイベントで、毎年2500人の人がエントリーし、グランプリ獲得を目指します。

グランプリになるとなんと賞金50万円がもらえます。

 

 

川崎ハロウィン2019の着替え場所は?

ハロウィンに参加すると自宅から衣装を着ていくのも恥ずかしいという方には、着替え場所が近くにあるようなので紹介しますね。

 

事前に着替えができるか確認をしてみるといいですよ。

 

カウンター型ドレッサー川崎モアーズ 7階

神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7F

営業時間 11:00〜23:00

【設備】カウンター型ドレッサー(椅子有) 1台/カウンター型ドレッサー(椅子無) 6台/ゴミ箱/荷物置き フックもあるので荷物がたくさんでも安心です。ドレッサーのほか、大きなソファも利用できます。

 

カウンター型ドレッサー川崎ルフロン 10階

神奈川県川崎市川崎区日進町1-11

営業時間 11:00〜23:00

【設備】カウンター型ドレッサー(椅子無)3台/全身鏡/ゴミ箱/荷物置き 荷物置き場はそれぞれの鏡の下についています。

 

川崎ルフロン

【設備】カウンター型ドレッサー/ゴミ箱 大きい鏡があるので同時に10人程度が使用可。ソファで休むこともできます。

 

他にもネットカフェやカラオケボックス、駅のトイレなどで

着替えようとしている方がいるのですが、着替える場所ではないので

利用料金が発生するところには支払いがあることは知っておきましょう。

 

川崎ハロウィン2019のトイレは?

イベント時には必ずチェックが必要です。12万人が参加することを考えた時にトイレが混雑することは予想されます。

 

トイレで着替えをされていた日には最悪ですね!

本当にトイレに行きたい人に迷惑をかけないようにしましょうね。

 

あと、トイレや着替えのためにお店を利用もしないようにしましょう!

川崎ハロウィン2019の交通規制や混雑回避は?

2019年の川崎ハロウィンの交通規制については、まだ発表になっていないいようです。

2018年と大きく変更はないと思いますので、去年の交通規制を参考に予想してみたいと思います。

昨年のパレード規制状況です。こちらを参考にするといいですね。

 

毎年開催されていますが、混雑は避けれないと考えておいた方がいいでしょう。

 

午前中に向かう方は10時頃には混んでいるので、もっと早めに行くことをおススメします。

 

帰りは、終了時間が18時となっていますので、少し早めに帰るのかかなり遅い時間にするのかどちらがいいのかですね。

 

渋谷ハロウィンほどではないでしょうが、それなりに混雑することは考えておいた方がいいですよ。

 

 

まとめ

12万人を超える参加者となった川崎ハロウィン

年々盛り上がりを感じるようになってきましたね。今年の衣装も派手にして賞金獲得を目指してほしいものです。

飲食店や近所には迷惑が掛からないようにしましょうね。

スポンサーリンク