イベント

西都市民会館のアクセスや安い周辺駐車場はどこ?

スポンサーリンク

西都市民会館のアクセスや安い周辺駐車場はどこなのか調査してみました。

 

西都市民会館は、アーテイストのコンサートや観劇、舞踊、民謡、ダンスなどのイベントが行われる多目的ホールとなっています。

 

1989年4月1日に開館さて、もののけ姫で有名なカウンターテナーの米良美一は西都市出身で、西都市民会館でコンサートを行うこともあります。

 

JR日豊本線の高鍋駅から車で約20分の場所に立地し、駐車場には280台分が収容可能となっています。

 

西都市民会館の場所は?

〒881-0012  宮崎県西都市小野崎2-49

電話:0983-43-5048

西都市民会館へのアクセスは?

最寄り駅:日豊本線 日向新富駅から車で約25分

高速道路:東九州自動車道・西都ICから約10

西都市民会館周辺にある駐車場は?

周辺駐車場のほとんどは無料で使用できるところが多いみたいですが、ショッピング駐車場や公共駐車場などにより閉館されることもあるので、時間を確認ください。

 

 

西都市民会館の駐車場は?

280台分が収容可能となっているようですが、客席が1,003席となっていますので、満席になるようなイベントやコンサート・ライブだと足りないことが想定されます。

 

まとめ

関ジャニもライブ会場として使う予定の情報が入りました。

会場規模が大きいわけではないので、このような大型歌手などが来るとプレミアムチケットとなりそうですね。

来場するときには周辺の交通事故などに気を付けてくださいね。

スポンサーリンク