過去5年間で延べ47万人が集まるダンスミュージック・フェスティバルとして盛り上がってきたウルトラジャパン

 

今年も盛り上がっているようですが、会場周辺の駐車場がわからないやアクセス方法が知りたいといった情報がありましたので記事にしました。

 

今回は、ウルトラジャパンの会場近くの駅やおススメ駐車場、混雑状況は何時なのか調査してみました。

 

ウルトラジャパンとは?

「ULTRA JAPAN 2019」は、2019年9月14日(土)、15日(日)の2日間、TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II(お台場ULTRA JAPAN特設会場/江東区青海)にて開催されます。

 

昨年の「ULTRA JAPAN 2018」は、10万人を動員(国内開催のダンスミュージック・フェスにおいて動員数ナンバー1)し、日本でも国民的なダンスミュージック・フェスになりました。

 

今年は、元号の変化と共に、「ULTRA JAPAN」も変化の年を迎え、2DAYS開催や、会場も名称を変更し、新たなレイアウトとなってお台場の地に帰ってくることとなりました。

 

「ULTRA JAPAN」は2014年の初上陸から、過去5年間で延べ47万人以上を動員し、都市型ダンスミュージック・フェスティバルとしてシーンを牽引してきましたね。

 

国内外のトップDJが一同に集まり、繰り広げられるハイレベルな音楽、圧倒的な迫力のステージや特殊効果演出、都市型だからこそ楽しめるファッション性の高さでもオーディエンスを魅了しています。

 

5周年を終え、6年目を迎えた「ULTRA JAPAN 2019」は、新しく生まれ変わり、今年もシルバーウィークの日本を熱く盛り上げるため開催されます。

 

ウルトラジャパンの基本情報

日程 2019年9月14日(土)〜15日

時間 OPEN10:00   Start11:00   Close21:00

 

ウルトラジャパンの会場は?

会場  東京都江東区青海1丁目1-20

特設駐車場の方となりますね。

 

ウルトラジャパンの最寄り駅は?

東京テレポート駅

東京テレポート駅はお台場・豊洲エリアにあり、東京臨海高速鉄道りんかい線の駅となっています。

また、チケットの交換場所とも近く便利です。

東京国際クルーズターミナル駅

東京都江東区青海2−5−7

駅を降りるとウルトラジャパンへ向かう人達ばかりなので駅まで到着してしまえば迷うことは無いところです。

 

ウルトラジャパンの周辺におすすめの駐車場は?

駐車場を管理する会社それぞれ金額は違うのですが、

初回金額制

初回60分/500円
以降30分/250円

 

24時間制

09:00-00:00 60分 600円
00:00-09:00 60分 100円

 

このような感じになっており、長時間いる方には結構な金額を支払うことになりそうですね。 

 

ウルトラジャパンの状況は?

ウルトラジャパンの混雑状況は?

こちらは昨年のツイート状況ですが、会場は余裕をもって移動した方がいいですね。服装もスカートなどは控えてズボンなど動きやすい服装がいいと思います。

もちろん帰りも込み具合がすごくなりますので、早めに動くようにした方がよさそうです。

まとめ

ダンスミュージックの日本最高峰のイベントにたくさんの方が集まります。この時期に行われるので、熱中症には特に気を付けていく必要がありますね。

体調管理はしっかりしていきたいものですね。