プリキュアに出ているモフルン役で有名な声優・齋藤彩夏さん

 

独特なかわいい声を出していますよね。どんな声優さんなのか齋藤彩夏さんのプロフィールや出身高校、結婚や家族まで調査してみました。

 

齋藤彩夏のプロフィール

本名:齋藤 彩夏(さいとう あやか)

生年月日:1988年6月2日

出身:東京都

身長:175.5㎝

血液型:O型

所属事務所:青二プロダクション

3歳の時から劇団日本児童に所属していたということですので、ご両親は、演劇関係に進めたかったのでしょうね。

 

しかし、小学校に入るまで出演歴はなかった現状のようでした。

 

小学2年生の時にようやく劇場アニメ「トイレの花子さん」で声優デビューを果たされています。

 

オーディションにて舌が回らないようなたどたどしさを大地丙太郎監督に買われ選出されたようなので、緊張していたのでしょうか(笑)

 

1998年のことですが、小学4年生の頃に大地丙太郎監督に「本職の声優になりたい」と相談したところ、「舞台も続けること」と言われてそれ以来、舞台にも出演しながら、声優として様々なアニメに出演していました。

 

社会人となって声優の事務所に入り、経験を積み重ね2019年8月1日から現在の青二プロダクションに所属するようになりました。

 

あと2002年から2012年まで放送されていた第2作目の「げんきげんきノンタンシリーズ・ノンタン役」でした。

 

紹介しきれないくらいたくさんの声優を務められているのですが、最近のテレビアニメでは、「HUGっと!プリキュア」でモフルン役としても有名ですよね。

 

劇場アニメでは、「映画おしりたんてい カレーなる じけん」でブラウン役にも出演されています。

齋藤彩夏の出身高校は?

東京都という情報のみ公開されており、詳細な情報が出ておりませんでしたね。

わかり次第追記していきます。

 

齋藤彩夏の結婚や家族は?

前ブログで「家族が増えましたぁ」という書き込みがありました。

その内容が・・・

大型犬が2匹

おさな(ラブラドール・レトリバー)

きずな(ボーダーコリー)

 

インコ

マダムちゃん(セキセイインコ)

ムッシュー(セキセイインコ)

現在は猫の姿も見れます(笑)

 

プライベートで彼氏や旦那さんの情報は出ていませんが、現在はいないのでしょうか。気になるところです。

 

まとめ

プライベートはしっかり守られており、情報が少ないようです。

声優としてまだまだ活躍されることを心より応援致します。