スポンサーリンク

人気バンドグループ「GReeeeN」の妹分でアイドルの「whiteeeen2」がメンバー3人が脱退を発表しましたね。

 

今回、脱退の理由や原因、解散の可能性や今後の活動について調査してみました。

 

whiteeeen2

whiteeeen2のプロフィールから簡単に紹介していきますね。

2014年10月に音楽グループの「GReeeeN」が公式ソーシャル・ネットワーキング・サービス「LINE」でオーディションを開催したことで有名ですね。

 

その中から4人が選ばれて、妹分グループとして「whiteeeen」を結成されました。

 

2015年8月5日発売の2ndシングルは、デビューシングルに続く、大型映画主題歌のタイアップされたものです。

 

「ポケット」は、日本アニメーション40周年記念作品『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』の主題歌としてGReeeeNが書き下ろした楽曲なんですよ。

 

第30回(2015年度)日本ゴールドディスク大賞「ベスト5ニュー・アーティスト」に選出されたことも記憶に新しいです。

whiteeeen2で脱退の原因は何?

今回、【hima】、【noa】、【kana】の3人が脱退するのですが、それぞれの理由があるようです。まとめてみました。

 

【hima】の理由

この度は急なお知らせで皆様にご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。  

約四年という長い間、whiteeeen2として活動させて頂いていましたが、この先活動を続けていくことが困難になってしまい、これまでメンバーやたくさんの方々と話し合いを重ね、whiteeeen2を脱退するという決断をしました。  

whiteeeen2での活動は私にたくさんの夢を見させていただき、この先忘れることのないような貴重な経験だったと感じています。  

今、メンバー皆は今後の活動に向けて前向きに進んでいるので、安心していてくださると幸いです。  

そして私自身これからもwhiteeeen2の活動をとても楽しみにしています。

今後も変わらずwhiteeeen2の応援をよろしくお願いします。  改めて、今までたくさん応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

【noa】の理由

私「noa」は、whiteeeen2を卒業することとなりました。

突然のご報告となり、ファンの皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

そして、この場を最後にグループを去ること、どうかお許しください。

whiteeeen2として過ごした4年間は、とてつもなく貴重で幸せな時間でした。

初めてレコーディングをして、初めて自分の歌声がCDになって、映画館や街なかで流れていたり ジャケットの撮影をしたり、ダンスを踊ったり、ラジオで話したり、そして去年の夏には、オープニングアクトとして出させていただいたり。

楽しかったこと、辛かったこと、本当にいろいろなことを経験させていただきました。  楽しいことばかりでは生きられないし、楽しくないんです。

私を成長させてくれたのは間違いなくwhiteeeen2です。

感謝してもしきれません。 活動を続けてきたからこそ、新しいスタートを切りたいと思う気持ちが大きくなりました。

私自身の力で、一人で音楽で勝負してみたい、と思うようになりました。

これが自分にできることなのか、不安だらけですが まずは、もっとたくさんの感情や場所と出会い、改めて自分と向き合い、もっと成長したいと思っています。

身勝手な理由ではありますが、これからも変わらずwhiteeeen2を応援していただけたら嬉しいです。

そして、今まで関わってくださったスタッフさん、JINさん、関係者の方々、ファンの方々、meri kana hima moca nene akagi、 whiteeeen2をご存知のすべての皆様、 またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

本当に、本当にありがとうございました。

 

【kana】の理由

15歳の時にオーディションに合格してから whiteeeen2として活動して、本当にたくさん いろんな事をを経験していろんな景色を見て 大好きな人たちと、大好きな歌を歌って あの空間が最高に幸せで、かけがえなくて。

好きなことができることの幸せを心から感じました。

ここから離れることなんか考えたこともなかったです。

20歳になった今、自分の中で気持ちの変化がありました。

私は周りの人を幸せにしてそれを見て自分が幸せを感じたいと思っています。

だけど、その前にまずは心から自分を大事にしないといけないということが分かりました。

whiteeeen2として歌って行くことが嫌になったとかではなく 自分の気持ちに正直になって前に進んでいくってことは、 whiteeeen2を卒業することだと思いました。

みんなが私を必要としてくれることが本当に幸せで 私の居場所はここしかないってずっと思っていました。

でも明らかに前とは違う考えを持った自分がいて、 私は私を信じてるし、自分の可能性を信じて挑戦したい。

5年間のこの白人生が今の私を作ってくれました。

生半可な気持ちでwhiteeeen2をやってきてないからこそ この決断は今までの自分の人生で1番大きいものです。

だから、自分を信じてこれから私は次の夢に向かいます。

私をここまで強くしてくれたのは6人のメンバーとの出会い、周りの皆さんがいたからです。

本当にありがとうございます。

 

みなさんそれぞれの道を歩んでいきたいということが、本当の理由でしょうか。

元々歌唱力のある彼女たちですので、自分の力を試していきたいという気持ちになったのかもしれませんね。

 

今後の活動

whiteeeen2としては活動はなくなり、グループ名を変更して活動を再開するようですね。

 

ネットの反応は?

たくさんのコメントが出てました。

やっぱり脱退のニュースは大きいですね。ビックリしている様子が伺えます。

 

まとめ

今回3名の脱退というとても残念なニュースですが、3名はこれから自分の道を歩んでいきたいと決しているので、これからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク