スポンサーリンク

2019年「24時間テレビ」でリレーマラソンの4人目に抜擢された水卜アナ

 

そこで、水卜アナが何時から走り、スタート地点はどこなのか調査してみました。

 

今年のマラソン方式

2019年の24時間テレビでは、4人でタスキをつなぐリレー形式で行われます。

 

ランナーと走る距離が設定されています。

①ガンバレルーヤよしこ(32.195㎞)

②近藤春奈(32.195㎞)

③水卜麻美(42.195㎞)

④いとうあさこ(42.195㎞)

この順番で走り、4人の合計距離は148.78㎞となります

 

それぞれがスタート位置に動いていくと思われます。

水卜 麻美アナウンサー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

… #食リポ放棄流しそうめん #なつやすみイベント ステージで撮影しました。 あたたかく見守ってくださって ありがとうございました‥ 撮影と編集 森圭介先輩

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿 –

名前:水卜 麻美(みうら・あさみ)

生年月日:1987年4月10日

出身:千葉・市川市出身

年齢:32歳

血液型:AB型

慶大卒業後の2010年に日本テレビに入社しています。

13年12月にオリコンが発表する「好きな女性アナランキング」で初の1位を取りました。

レギュラー番組は同局系「スッキリ」「幸せ! ボンビーガール」「有吉ゼミ」などがあります。

水卜 麻美アナウンサーは何時から走る?

初心者ランナーのことを踏まえて、一般人の平均タイムを調査してみました。

 

フルマラソンの女性平均タイムは女性:約5時間10分と想定しています。

 

これを基準に考えてみましょう。

 

最終ゴールは、25日午後8時54分までに国技館へ帰ってくることを想定しています。

 

ここから、5時間10分を差し引いて、15時44分となります。この時間までに次の「いとうあさこ」へ次を渡さないといけないペースとなります。

 

さらに、5時間10分を差し引いて、「10時34分ころ」までに前走している近藤春奈から受け継がないと到底時間内には終わらないペースとなりますね。

 

前走となるガンバレルーヤよしこと近藤春奈は、ともに32.195㎞と10㎞少ない距離となっていますので、10時34分ころよりももっと早くなる可能性は大きいと思います。

 

午前8時10分に交代してスタートを切りました!

ちなみに水卜麻美アナウンサーは、過去に東京マラソンを完走した経歴をもっている情報もあります。

 

水卜 麻美アナウンサーのスタート地点はどこ?

現在はどこから走るのか情報が入っていませんので、わかり次第追記していきます。

 

ネットの反応は?

予想していた人

けっこう当たっている人がいたんですね。「木村佳乃さん」という声もありましたね。

 
それぞれの反応

かなりの方が応援されて好意的ですね。

 

まとめ

走る時間も日中暑くなり大変だと思いますが、無理せず頑張ってほしいものですね。

スポンサーリンク