今、アニメ声真似で一番うまいと称されるuiui先輩

 

いったいどのような方なのか経歴や出身高校、ものまねのレパートリー数をまとめてみました。

 

uiui先輩のプロフィール

uiui先輩の経歴を調べてみましたので紹介しますね。

名前:uiui先輩

本名:不詳

生年月日:2001年(現在18歳)

所在地:和歌山県在住

uiui先輩の経歴や過去・出身高校は?ものまねのレパートリーはどれくらい

名前の由来は、人気アニメ『けいおん!』(TBS系)の劇中に出てくる『U&I』という歌から来ています。

 

2018年9月にTikTokに動画を初めて上げたのですが、そのきっかけとなったのは「声真似が流行っている」と聞いたことだったそうです。

 

前からツイキャス配信をしていたようなんですが、友達からTikTokに勧められて動画を投稿するようになったようです。

 

現在では、レパートリー100種類をもつモノマネタレントとして活動しているようです。


主に、Tiktokのものまねタレントとして活躍していますが、YouTuberとしても活動しているんです。

Tiktokフォロワーは、208,601人(2019年8月19日現在)とすごい人気です。


YouTubeの登録者数は、7,726人(2019年8月19日現在)程いて、Twitterのフォロワーは、1万5000人を超える人気なんですね。

uiui先輩の一番のうまいと称されているドラゴンボールのフリーザなんですが、中尾隆聖さんのものまねを始めたのが中学3年生の頃のようです。

 

挑んで1日目に喉を壊すほど練習したようで、2日目にそれっぽい声が出るようになったそうです。

 

それから高校に入ってもフリーザのものまねをしていて、フリーザが通称「宇宙の帝王」であったためあだ名が「帝王になったようです(笑)

uiui先輩の出身高校は?

歌山県在住となんですが、在学している高校までの公表はありませんでした。わかり次第追記していきます。

総数

45校・6分校

国立

なし

公立

36校・6分校

私立

9校

uiui先輩のレパートリーは?

uiui先輩のYoutube動画チャンネル内の紹介では、「モノマネレパートリーは不明!!星の数?!と言われてます!!」とありました。

 

たくさんのレパートリーがあるのでしょう。

『ワンピース』キャラを1人12役をTwitterであげられていましたね。

この以外にもドラゴンボールのものまねがありました。

ドラゴンボールのだけでも5役はありました。しかも面白い(笑)

フリーザの出来は素晴らしいです。

 

進撃の巨人のエレンやリヴァイ兵長もありましたよ!

uiui先輩がTikTokrになる前の動画

uiui先輩の貴重な動画がありました。

まとめ

Yahooニュースなどに話題として出てきたuiui先輩

今後の目標は、「例えば『ワンピース』なら、登場するキャラクター全員を1人で演じられるようになること」のようです。

 

声優が高齢化している主役級の人たちの後継にも頑張ってほしいものですね。