スポンサーリンク

ゲームソフト会社である「スクウェア・エニックス」に「京都アニメーションの再現したろか」と連想させる脅迫文を送られたようですね。

 

その容疑者である平塚健一について顔画像や経歴について調査しました。

 

今回の事件とは?

ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスに「京都アニメーションの再現したろか」と放火殺人事件を連想させる脅迫文を送ったとして、警視庁新宿署は9日までに、脅迫と威力業務妨害の疑いで東京都新宿区新宿、配送業平塚健一容疑者(40)を逮捕した。

 容疑を認め、「ゲームに負けたことに腹が立った」と供述しているという。

 逮捕容疑は7月23日未明、同社が開発したゲームのサイトに、「クソゲー、金返せ。乗り込むぞ。京都アニメーションの再現したろか」などと記したメッセージを送り、社員を脅迫するとともに同社の業務を妨害した疑い。

 同署によると、このゲームはスマートフォン向けで、運営している関連会社への登録情報などから平塚容疑者が浮上した。同容疑者宅を捜索したが、ガソリンなどは見つからなかったという。 引用:時事通信社

 

ゲームに負けた理由に「スクウェア・エニックス」へ脅迫文を送るなんて、かなり低レベルな話なんですけどね。

スクエニに脅迫文を送った平塚健一のfacebookやTwitterは?

本人が特定できるfacebookやTwitterはありませんでした。

 

平塚健一の顔画像は?

40歳以上の年齢を感じますね。

 

平塚健一の経歴は?

今のところ年齢が40歳ということしかわかっていません。

あと職業が配送業とありますが、自宅住所に関しても同様に、今回はおおまかな場所すら報道されていません。

 

ネットの反応は?

まとめ

40歳を過ぎても社会常識がわからない人もいるものですね。

社会とのコミュニケーションを取れないという感じがします。早く自分自身を客観的に見れるようになってほしいものですね。

スポンサーリンク