スポンサーリンク

日本最大級の同人誌即売会である「コミックマーケット96」(通称「コミケ」)が、8月9日(金)~12日(月)に東京ビックサイトで開催されますね。

 

開催会場となる東京ビックサイトへの行き方やアクセス方法、入場に必要な参加証について調査してみました。

 

会場はどこ?

会場:東京ビックサイト

住所:東京都江東区有明3-11-1

アクセス方法は?

電車の場合

りんかい線で「国際展示場」駅を下車して徒歩約7分程度で到着します。

 

ゆりかもめの場合

「東京ビックサイト」駅で下車して徒歩約3分で到着します。

 

都営バスの場合

豊洲駅から約20分で到着します。

東京駅からだと約40分かかりますが、豊洲駅の途中下車をいれると1時間以上かかるので注意です。

 

京急バスの場合

横浜駅東口から約55分で到着できます。

 

車の場合

首都高速湾岸線から臨海副都心出入口経由で降りて約5分ほどで到着します。

首都高速10号晴海線から豊洲出入口経由で降りて約5分ほどで到着します。

 

※タクシーでの利用は交通渋滞を招いてしまい、金額があがるのでやめておいた方がいいです。

 

入場方法は?

入場待機列やホール内混雑の状況によっては、入場規制を解除することがあり、リストバンドがなくても入場できるようになる可能性もありますが、混雑が解消されない場合は、閉会時間まで規制状態のままになるようです。

 

リストバンドは?

事前に購入している方については、特に問題ありませんが、一部売り切れた書店もあるようです。

注意点は?

まとめ

令和初のコミケとなり、たくさんの来場者が見込まれるようです。水分補給など熱中症対策を念入りにしておかないと大変ですので、気を付けていきましょうね。

スポンサーリンク