2019年8月1日にネプチューンの名倉潤さんが「頸椎(けいつい)椎間板ヘルニア」の手術を行って、それに伴うストレスでうつ病になってしまったという情報が入りましたね。

 

一定期間の休養が必要との診断がでたようですが、その期間の代役が誰なのか調査してみました。

うつ病とは?

眠れない、食欲がない、一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといったことが続いている場合、うつ病の可能性があります。うつ病は、精神的ストレスや身体的ストレスが重なることなど、様々な理由から脳の機能障害が起きている状態です。脳がうまく働いてくれないので、ものの見方が否定的になり、自分がダメな人間だと感じてしまいます。そのため普段なら乗り越えられるストレスも、よりつらく感じられるという、悪循環が起きてきます。
薬による治療とあわせて、認知行動療法も、うつ病に効果が高いことがわかってきています。早めに治療を始めるほど、回復も早いといわれていますので、無理せず早めに専門機関に相談すること、そしてゆっくり休養をとることが大切です。 引用:厚生労働省

 

医者の診断結果は?

うつ病と診断され、治療を継続していく必要があるようです。精神状態安定が必要となりますので、一定期間の休養が必要になります。そのため今回2ヶ月の休養となるようです。

 

現在のネプチューンの番組は?

・日本テレビ系『しゃべくり007』
・テレビ朝日系『あいつ今何してる?』
・TBS系「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」
・テレビ朝日系『ナニコレ珍百景』
・フジテレビ系『ネプリーグ』 

 

たくさんの番組を抱えていますね。トリオで活躍しており、それぞれのキャラが活かされていますよね。

 

ネプリーグやしゃべくり007などで名倉潤さんの代役は誰?

休養前の収録が「ナニコレ珍百景」で7月31日が最後となっているようです。しゃべくり007なんかには出演できていないのかもしれませんね。

 

その後の収録については、代役をとらずに原田泰造さんと堀内健さんの二人で頑張っていかれるようです。

この度はご心配、ご迷惑をおかけ致します。
潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!
番組などの関係者の皆様には、様々な面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 

素晴らしいトリオ愛です。

ネットの反応は?

みなさんビックリしているようで、早く回復されるのを心配ながら見守っているようですね。ゆっくりと治療をしてほしいものです。

 

まとめ

時間がかかるとは思いますが、しっかり療養されて、またテレビで頑張ってほしいものです。