ルシー・テイラーさん(ディズニーの人気キャラクター、ミニーマウスの声優)が26日に、米ロサンゼルス近郊グレンデールで死去されたようですね。

ウォルト・ディズニーが27日発表ありました。

 

そこで今回は、ルシー・テイラーさんが出演した作品や夫との共演作品は何があるのか調査してみました。

ルシー・テイラーさんのプロフィール

ルシー・テイラーさんを簡単に紹介しますね。

生年月日:1944年5月4日

出身地:アメリカ合衆国

職業:女優

1986年にミニーマウス役の声優オーディションを受けられたのですが、約200名の参加者がいる中で選ばれたようです。

 

テレビアニメやOVAを中心に声優を務められ、ミッキーマウスと恋人として語り継がれています。

 

東京ディズニーリゾートでも「ビッグバンドビート」や「ナイトフォール・グロウ」などのエンターテインメントでテイラーさんの演じているミニーマウスの声を聴くことができます。

 

ちなみに1977年からミッキーマウス役の声優であるウェイン・オルウィンさんと1991年に結婚され、ハワイで挙式を盛大にあげられていますね。

 

2008年にはウォルトディズニーカンパニーが創立したディズニー・レジェンドを夫婦で受賞されています。

 

しかし、翌年の2009年にオルウィンさんが、糖尿病による合併症で、ロサンゼルスにあるUCLA医療センターでお亡くなりになられています。

 

ルシー・テイラーさんの出演作品は?

映画

ベイブ/都会へ行く(ピンクのプードル)

ダックテイル・ザ・ムービー/失われた魔法のランプ

ファンタジア2000(デイジーダック)

ザ・シンプソンズ MOVIE (マーティン・プリンス)

オリジナルビデオ

シンデレラII(フェアリー・ゴッドマザー、ドリゼラ・トレメイン)

シンデレラIII 戻された時計の針(フェアリー・ゴッドマザー、ドリゼラ・トレメイン)

きつねと猟犬2 トッドとコッパーの大冒険(トゥイード夫人)

ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士(ミニーマウス)

ミッキーの悪いやつには負けないぞ!(ミニーマウス)

ミッキーのマジカル・クリスマス 雪の日のゆかいなパーティー(ミニーマウス)

ミッキーのクリスマスの贈りもの(ミニーマウス)

たくさんの作品に出演されていますね。

ルシー・テイラーさんと夫の共演作は?

上記の中にあるオリジナルビデオのほとんどには、ミッキーマウスが出演されていますので共演されています。

 

ネットの声は?

たくさんの追悼のことばがでてきています。

 

まとめ

世界でも有名なミッキーマウスとミニーマウスのお二人がお亡くなりになられたのは、本当に残念でなりません。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。