「2019年ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会に土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽さんが、グランプリを受賞されましたね。

 

まだ、各都道府県からの選抜ということもあり、次はファイナリストということで、合宿を経てグランプリを目指されます。

 

なんでも審査員には、ホリエモンこと堀江貴文さん、医師でタレントの西川史子さん、芸能事務所・タイタンの社長である太田光代さん、デヴィ夫人など著名人ばかりでした。

スピーチでは、

「信じられない気持ちもありつつ、日本大会に向かっています」

 

「大会に出場するにあたり、家族、友人、職場の方々に理解をいただきました。サポートをくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して精いっぱい頑張りたいです」

とすばらしいコメントをされていました。

 

土屋炎伽さんを簡単に紹介

土屋炎伽さんを簡単に紹介していきますね。

名前:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日:1992年8月26日

血液型:A型

身長:155cm

出身地:東京都

 

ほほの部分が妹の土屋太鳳さんになんとなく似ていますよね。

どちらにしても美人姉妹です。

 

特技は、チアディーリングということで、今回の大会でも

「日本舞踊とチアスピリット、異なる2つの文化を学び、実践して参りました。この経験を翼とし、多くの人の心に触れて、笑顔を咲かせる女性になります」

と、チアディーリングが人生の礎となっているようです。

このほかも日本舞踊をされており、全国大会に出場できるほどの腕前ですが、和と洋のギャップがスゴイですね。

趣味は、寺院めぐりと意外に地味な感じが素朴でいいですね(笑)

 

弟は声優

土屋神葉(つちや しんば)さんと言うそうです。

2013年にジュノンボーイスーパーボーイコンテストで上位100名に入選するほどのイケメンですね。

声優業だけでなく俳優もしているほどなんです。

 

土屋炎伽さんの出身高校

出身高校 関東国際高等学校

東京・渋谷区にある共学学校のようで、外国語学科があるせいか外国人やハーフの学生が多い高校で有名です。偏差値は55ということです。

 

出身大学 明治大学国際日本学部

世界と日本をつなぐ力を育む勉強をする学部ということもあり、英語力も高いと言われていますね。

大学時代には、情報サイトで有名な「CAMPUS GRAFFITI」の卒業生特集をなんと見つけてしまいました!!

掲載されるほどの美貌の持ち主とウワサされています。

 

大学時代に培ったチアリーディングを活かして、富士通に就職されています。

もちろんチアリーディングを頑張っていました。

土屋炎伽さんの彼氏は?

男性陣にはショックですが、土屋炎伽さんには彼氏がいました(涙)

名前は、高橋隼之介(たかはし じゅんのすけ)さんとお付き合いをされていました。

 

まとめ

最終グランプリに輝くと賞金1000万が送られて、一年間公式イベントで活躍されるようです。ぜひ、グランプリに輝いて姉妹とも活躍してほしいですね。