近頃ではハスキーボイスで歌のものまねをしている女性芸人椿鬼奴さん。

 

以前は、「セクシー講座」で漫談をしていましたが、結婚されてからなんだか落ち着いた感がありますよね。

今回は、、、

 

・椿鬼奴さんのプロフィール

・椿鬼奴さんの学生時代・卒アル

・椿鬼奴さんの結婚

・まとめ

 

など気になる点を調べてみました。

 

・椿鬼奴さんのプロフィール

【名前】:椿 鬼奴(つばき おにやっこ) 

【本名】:佐藤 雅代(旧姓:みやざき)

【出身地】:東京都渋谷区

【生年月日】:1972年4月15日

【職業】:芸人

 

渋谷生まれの代官山育ちという裕福なお嬢様の過去を持っています。ピアノや英語を習い事でしているようです。

 

・椿鬼奴さんの学生時代・卒アル

桐蔭学院中学・高等学校で弓道部に所属していたというのは、テレビでもご存知とは思います。高校一年生の時に神奈川県大会で優勝するなどかなりの腕前なんです。

高校卒業後、清泉女子大学に進学され、なんとアメリカ・ロサンゼルスにホームステイをする経験をお持ちなんです。このころからなんでしょうかね、洋楽を好きになったのは、、、よくボンジョヴィなんかの真似していますよね(笑)

 

お嬢様で育っていた椿鬼奴さんですが、バブル崩壊後、父親が株で大損してから、借金返済のため自宅マンションを売却していますね。

 

その後に両親は、離婚され母親と弟と一緒に暮らされています。

 

アルバイトをしながら、大学を卒業され、インターネットカフェで2年間勤めています。友人であったペットフード社長の娘の紹介で、OLとなっています。

 

OLも飽きてきたころ吉本工業の芸人養成所を偶然見つけたようで、東京NSC4期生として入学したようです。入学後、ペットフードが倒産に遭い、芸人を本格的に目指していったようです。

 

芸人デビュー当初は、「金星ゴールドスターズ」というコンビだったそうですが、いつの間にやら解散していますね。

以外にも薄毛で悩んでいて、毎日ゴマを食べ、ごま油を頭皮に塗っているなどのケアをしているそうです。(医学的にどうなんでしょうかね(笑))

・椿鬼奴さんの結婚

酒とギャンブル大好きな椿鬼奴さんなんですが、お笑いトリオ「グランジ」の佐藤大さんと結婚されましたね。

 

 

お二人ともお酒が大好きということで、何度も食事をするうちに意気投合!!

 

佐藤大さんから

「付き合っちゃいます?」

と、告白されたようです。

 

ただ、佐藤大さんはホームレス状態で生活をしていたようですね(笑)

 

同棲したのも佐藤大さんに家が無いからとか(笑)

 

・まとめ

今では、たくさんの番組で見かける椿鬼奴さんですよね。

女芸人の最前線を走っていってほしいものですね!