姉に木南清香さんで、夫は俳優の玉木宏さんという芸能界に環境のある木南晴夏さん。

とてもパン好きで有名ですね。でもパンってカロリーが高くて食べ過ぎると太るんですよね。

でも、木南晴夏さんは痩せているじゃないですか。

 

今回は、、

 

・木南晴夏さんのプロフィール

・木南晴夏さんの学生時代

・木南晴夏さんのダイエット

・まとめ

 

など気になる点を調べてみました。

 

・木南晴夏さんのプロフィール

【名前】:木南晴夏(きなみ はるか) 

【出身地】:大阪市豊中市

【生年月日】:1985年8月9日

【職業】:女優

 

幼稚園の頃から舞台に興味を持っていて、幼稚園の時には「天海祐希さんがオスカル役を務めている「ベルサイユのばら」ごっこに姉・木南清香さんと夢中になっているようです。

家族の影響などが考えられますね。

それを姉妹で夢にもち、宝塚に入団されます。

2001年に「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~」でグランプリを獲得するという輝かしい受賞されています。

 

2002年にはあの有名なバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演しちゃってるんです。

 

女優になりたての頃は下積み時代のようで、中々ヒロイン役は回ってきませんでした。オーディションを受けても“ヒロインの友達役”ばかりとか・・

 

2009年の映画「20世紀少年」でもヒロイン・カンナの友達「小泉響子」役に抜擢されているようですね。

 

そんなことがあってか、マネージャーには出演辞退をするほどの落ち込みようだったそうです。

 

しかし、マネージャーのプッシュもあり、出演したところ原作者の浦沢直樹さんから「キャラクターが瓜二つ」と高評価を受けて、一躍有名になりました。

 

ご主人は、なんと言っても超有名な俳優で、玉木宏さんです。

 

 

・木南晴夏さんの学生時代

2001年に「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれるほどかわいい存在でした。

 

たしかにショートカットが似合う学生時代ですね。

ちなみに高校は兵庫県にある雲雀丘学園高等学校に入学され、東京の高校に転入されています。

 

大学は、東京都渋谷区にある國學院大學の文学部出身のようです。

 

・木南晴夏さんのダイエット

パンが大好きで、「パン旅。」というNHK番組を持っているほどの食いしん坊(笑)

でも、どうやってあのスリムなスタイルを維持しているのか調べてみました。

 

グルテンフリー

ダイエット中は、グルテンフリーをしていたそうです。

 

グルテンフリーとは、“グルテン”=小麦・大麦・ライ麦など、穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種を摂らないことらしいです。

 

グルテンは、パン以外にもパスタやうどん、ビールなどにあるらしいので、日本人はほとんど摂取しているようですね。

 

ただ、小麦粉を代用品として「米粉」を使用することで、ダイエット効果があるようです。

 

乗馬

木南晴夏さんが実践したこととは、月2~3回乗馬をしているようです。インスタグラムでもちょいちょい乗馬姿の画像をアップされていますね。

乗馬は背中に乗るだけのイメージなんですが、実は大変なハードな動きをしています。なんと45分あたりの消費カロリーは、200カロリーもあるようです。

 

ランニング

木南晴夏さんの日課はランニングのようです。毎日ランニングをしている姿も素敵ですね。

 

・まとめ

パンをたくさん食べているようですが、それ以上にダイエットしている木南晴夏さんですね。

 

2019年5月16日放送の「櫻井・有吉THE夜会」にも放送されるようなので要チェックですね。