ZIPやバラいろタンディでも素敵な笑顔を見せてくれる森山るりさん

 

今回は、、、

 

・森山るりさんのプロフィール

・森山るりさんの学生時代

・森山るりさんの彼氏

・まとめ

など気になる点を調べてみました。

 

・森山るりさんのプロフィール

【名前】:森山 るり(もりやま るり) 

【出身地】:愛知県

【生年月日】:1991年7月4日

【職業】:キャスター

【趣味】:写真、韓国語、美術鑑賞

【特技】:英会話、ダンス、側転

【資格】:英検2級、TOEIC 765点、世界遺産検定2級

 

学生時代からずっとアナウンサーに憧れていた森山るりさん。有名な局のアナウンサー試験を受けて回っていましたが、すべて不合格という結果でいたようです。

 

いよいよ就活が終わりころに一般企業から内定をもらっていましたが、自分の夢をあきらめずに、内定を辞退して再度、アナウンサーの道を目指していました。

 

大学在学中にソニーミュージックアーティスツに所属しており、「Can Can」や「ViVi」の読者モデルとしても活動していました。

 

2013年4月から半年間ではありますが、日本テレビ系「ZIP!」にて念願のリポーターとしてテレビに出演するようになりました。

 

アイドル好きでも知られている森山るりさんですが、大学時代に所属していたサークルが、「ハロプロ研究会」のようです(笑)

 

ももいろクローバーZも「Z」がつく前からファンでいたようです。

 

・森山るりさんの学生時代

出身高校は明かされていませんが、愛知県出身ということもあり、地元の高校出身だと思われますね。

 

大学へ進学されていますが、上智大学経済学部経営学科で経営マーケティングを専攻されていますので、とても賢い方なんでしょうね。

 

写真は、上智大学時代の写真でとてもかわいらしい着物姿です。

やっぱり当時から気品あふれる学生だったんでしょうね(笑)

 

上智大学で、ミスソフィアコンテスト2011が行われており、ファイナリストまで選ばれています。

 

・森山るりさんの彼氏

大変うれしいことに!?彼氏の噂はまだでておりません!!

 

好きなタイプは「一生懸命頑張っている人」が好みのようで、森山るりさん自身も一人で原稿読みを欠かさないなど努力家なんでしょうね。

 

噂が出たときには、追記していきたいと思います(笑)

 

 

・まとめ

才色兼備な森山るりさんが、テレビに多く出演してほしいものです。